<   2014年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

39才誕生日

H26.3・18



たくさんの人にお祝いの言葉をいただき…
この年になっても単純に喜んでしまいます^^

相変わらず母親は毎年必ずメッセージをくれます。

2年前はサプライズでお寿司屋さんで食事をプレゼントしてもらった。
親孝行せねば!!





最近純粋に思うのですが、ここ数年50代.60代の方と仲良くさせてもらう機会が多くて、皆さんを見てると年を重ねるのも悪くないな、と。

紆余曲折、皆さんいろいろあったと思いますが、共通しているのはゆとり。
何か夢中になれるものがあり、気負わず、誰にでも同じく接し、やさしく、家族第一で…
かっこいいな~と。

『自分もこんな50代になりたい!』なんて、年を重ねるのが逆に楽しみになってきます。

まだまだ39才、かっこつけてもぺーぺーです。
きっと60才になっても同じことを思うんだろな~
そのときはいっぱしのつもりでも、振り返ると『若かった(青かった)』と。
実際、若いころを振り返ると、今でもそう思います。



自然体がモットー。
自分らしく年を重ねていこう。





まあ、わんわんケーキ食って喜んでるやつがこんなこと言ってもかっこつかないですが^^↓

毎年恒例の【わんわんケーキ
a0289094_2231354.jpg

※なぜか去年よりペッタンコ
こ、こいつ、よだれを垂らしてるぞ(゚ω゚;)



今年は二人なのであっという間に。
a0289094_2242748.jpg





本当にカメラの使い方を忘れてしまった…

最短撮影距離があるのも忘れ、ピントが合わん…
このレバーなんだっけ?
などと…

使って何ぼ、です。




復習をかねて彼らに協力を願った。
上にブタ猫がいるのに…飼い主がダメなばかりにかわいそうな奴だ。

a0289094_22131557.jpg

a0289094_22133093.jpg

a0289094_2214571.jpg


-----------------------------------------------------------(。-_-。)



来週は千葉行き。

珍しく時間にゆとりがあるので、千鳥ヶ淵で夜桜を撮ろうかと思案中…
昨年も時期が合い、途中まで向かいましたが、春1番?並みの強風で断念しました。

コア~なお父様たちに混じって^^





おわり
[PR]
by hideueshaker | 2014-03-19 22:37 | つぶやき

幕張イオンモール

H26.3/9



お久しぶりです。



パソコン部屋が2階北側であまりの寒さに入らなくなってしまった(言い訳)…
室温が1℃やら2℃で、外気温と変わらないもので(言い訳)…

妻と『何で家の中なのに白息なんだろう!?』などと。

寒さがすべてのやる気を消失させるのです(´_`。)




冬に撮りたいものがたくさんあって楽しみにしていたはずなのに、今年は本当に寒がりで写真も撮らなかった自分にびっくり。
まったく外に出れませんでした(出る気がなかった)…




やっと春らしくなって徐々に活動開始となります^^
やっぱり山菜採りが楽しみ。







この日は千葉に。

将来住む住宅の準備ですが、だいぶ前から探している土地がまったく決まらない!
お金もないのでかなり制限されてる中での土地探し。

わかってはいるのですが、現地を見ると『ウーン…』となってしまう。

この日も決めようとしていた物件を取下げ、また探すことにしました。




震災から始まり、消費税増税、東京オリンピック開催のトリプルパンチにより、深刻な人手不足・物価上昇にこんな田舎でも僕の仕事に顕著な支障が出ています。

住宅建築は遅くなるほど確実に物資両面(特に建材価格)で痛手をくらいそうです。


早く決めないと…
ハウスメーカーさんは決まっているのですが。






ハウスメーカーさんとの約束の時間まで間が持たず、いつもの幕張コストコに立ち寄り。

いつ来ても、コストコは相変わらずの人気ですが、できたばっかりのイオンはまったくのスカスカ。
幕張コストコにはもう行けないかな、なんて思っていましたが、付近の渋滞などまったくなく拍子抜け。

イオン幕張新都心がオープンしてから3回ほど来ていますが、どれもごった返している感じはまったくなかった。


TOKINA AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5、久しぶりの装着。
a0289094_0305896.jpg

あまりの久しぶりのカメラに、操作方法に若干戸惑った(゚Д゚;)
昨年まで『フルサイズが欲しい!』なんて言ってた自分が恥ずかしい…


新都心にはこんなトーンも似合います。
a0289094_0313611.jpg

後ろもこんな感じで、コストコ完全包囲しているのです。
このイオンはとにかくデカすぎて、まったく行く気にならないのです。






おわり
[PR]
by hideueshaker | 2014-03-12 00:39 | つぶやき