人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久留里キャンプⅠ

H27.10/23~24





珍しく1人の千葉。
実家で所用を済ませ、房総でキャンプ。






色々調べて【ホウリーウッズ久留里キャンプ村】にしました。
久留里キャンプⅠ_a0289094_1348165.jpg






今回はソロテントで。
久留里キャンプⅠ_a0289094_1518201.jpg

久留里キャンプⅠ_a0289094_1357384.jpg

このテントはバイクツーリング用に買ったもの。





ザ・バンドックなのです^^





しかしコイツはなかなかのコスパ。
3,980円でしたが、一応の機能はほぼ付いています。
出入り口2ヵ所、メッシュ、ベンチレーション、ランタンフック、インナーポケット、重量2.3kg(かなり軽い)、収納寸法46×13.5などなど。





今回は、ずっと欲しかったコットも買ってしまった^^





場内は聞いていたとおり雰囲気は最高です。
久留里キャンプⅠ_a0289094_15172372.jpg

久留里キャンプⅠ_a0289094_15192429.jpg

久留里キャンプⅠ_a0289094_15195612.jpg






トイレは簡易タイプ。
久留里キャンプⅠ_a0289094_15202182.jpg




ちなみにシャワーもあるそうですが、そちらも簡易的なもの。





入り口にはツリーハウスがあります。
久留里キャンプⅠ_a0289094_15213228.jpg






これが管理棟。
久留里キャンプⅠ_a0289094_15222725.jpg






広大な土地の中にキャンプ場がある感じ。
ゆっくり散歩もいいかも。
久留里キャンプⅠ_a0289094_15235542.jpg






幸い天気には恵まれました。
久留里キャンプⅠ_a0289094_1526517.jpg

それにしても暖かい^^

このときで22・23℃くらいはあったと思います。
設営中に汗ばむんですから^^



陽があって暖かいってやっぱりいいな~










いよいよ陽が落ちてきました。
近くのスーパーで買った物でおなかを満たします。

なんと5,000円にもなってしまった…

かっぱ寿司3回は行けた(・・、)

まぁ、カルビやワイン、生ハムなどをボンボン詰めたから無理もありません^^





今回はいつもと違った食べ物にしたかった。



すき焼きをしようと思ったけど、今回はバイクツーリングとほぼ同じ持ち物。
クッカーも登山用の小さいものだったので諦めました。





何しろ僕は生ハムが大好き。
久留里キャンプⅠ_a0289094_15333910.jpg

久留里キャンプⅠ_a0289094_21452897.jpg

これ、スンゲーうんまかった^^

ハーブのパックに生ハム、パルメザンチーズをかけたもの。





ワイン1本軽く空けましたよ!
この僕が…(^_^;)





それはそうと、レストランで出ているメニューの【〇〇を添えて】などの表記が、メッチャクッチャ憎たらしい!!
と最近友人と話題になっているのです^^










この頃は最高の時間でした。





先日、新品同様のノーススターランタンの中古があったので、もう1個購入しました^^
久留里キャンプⅠ_a0289094_21144172.jpg






本当はキャンドルランタンみたいのがあればいいのですが…
久留里キャンプⅠ_a0289094_2115525.jpg

素人のうちは、とにかく明かりを求めてしまうようで、自分もまさにそんな状態^^





そうはいっても利便性も捨て難い。
久留里キャンプⅠ_a0289094_21164750.jpg

このクアッドランタンは1つのランタンが4つに分かれるので、トイレや炊事場に行く時や、こんな風に手元を照らすのにも便利です。





あとはこれ!!
久留里キャンプⅠ_a0289094_21184281.jpg

久留里キャンプⅠ_a0289094_2119163.jpg

焚き火には最高の季節。
ちょっと肌寒くまったくの無風でした^^





焚き火はゆっくり楽しみたかったので、管理棟で火持ちのいいものを買い足しました。










やっぱり焚き火は最高!









大好きな柿も買って来ました。
富有柿。
久留里キャンプⅠ_a0289094_2145766.jpg











気持ちよすぎてコットでうたた寝しました。










寝ていると【ガサゴソ】と音がして目を覚ましました。
なんと、子猫が僕の足元に!!

少しじゃれてまた眠ったりして…





幸せな時間がゆ~っくりと流れていきます。










薪も無くなったのでそろそろテントに潜り込みます。
久留里キャンプⅠ_a0289094_21255215.jpg











つづく
by hideueshaker | 2015-11-02 21:35 | キャンプ
<< 久留里キャンプⅡ ローテーブル自作 >>