人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スマホスタンド取り付け

H26.9/28




今週のロングツーリングに向けてVFR800にスマホのホルダースタンドをなんとかせねば... と思っていたら、今は便利なものが出てるんですね~





人様のブログで発見!!
おまけにバイクが同型なので全く同じものを選定。



ステムホール(トップブリッジの中央のボルト)に、【ステムボルト】を取り付け、ステムボルトについている6角ボルトに、【マルチバーホルダー】を挟み込みます。
これでセパレートハンドルにもパイプハンドル用のアクセサリーが取り付け出来ます。
ナビやレーダーなど。



さすがデイトナ、昔から廉価で便利なものを作ってくれて、バイク乗りの強い味方。



ステムボルト 品番78578
スマホスタンド取り付け_a0289094_20474054.jpg

881円(ウェビックで)。

マルチバーホルダー 品番78412
スマホスタンド取り付け_a0289094_20511212.jpg

スマホスタンド取り付け_a0289094_2103825.jpg

1587円(ウェビックで)。



これに
クランプのスマホのホルダー 品番UMA-MH03
http://item.rakuten.co.jp/hanwha/uma-mh03/
を取り付け。
1580円(楽天で)。





まだ走った状態がわからないけど、取り付けたところいい感じ。
スマホスタンド取り付け_a0289094_210736.jpg
スマホスタンド取り付け_a0289094_2103425.jpg

取り付けは1分ほど^^



今は、バイク用品もかなり進化し(前は本格的なウェアすらなかった)、インカム、というブルートゥース内蔵のイヤホンで、音楽を聴いたり、ナビ案内、電話の利用まで出来るので、スマホは不可欠なものになっています。
今まではタンクバックに入れて操作していた。
不便この上なく...



また、今回はロングツーリングなので、初めてのスマホのナビを使用したいというのもあり、どうしてもハンドルまわりにスマホがセットしたかったのです。
※ バイクでナビ使用するために画面の大きなギャラクシーノートを買ったのです(^_^;)




おわり
by hideueshaker | 2014-10-01 09:04
<< 北軽井沢キャンプツーリングⅠ 鬼首ツーリング >>