人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奄美旅行5

H26.8/3





いよいよ最終日。
14:10発の飛行機で帰ります(;_;)




潜りも最後。
時間がもったいないので早くから打田原(うたばる)海岸に。

目の前には【天然塩の工房】。
奄美旅行5_a0289094_22422061.jpg


ここは塩づくりが体験できるようです。



海の様子を聞きながら、中にお邪魔します。

ものすごく暑い...
奄美旅行5_a0289094_22424997.jpg


急なお邪魔にもかかわらず、快く作業工程や出来上がるまでの期間などなど説明をしてくれました。

が...

忘れてしまった(#^.^#)

奄美旅行5_a0289094_22431634.jpg





最終日なので目に焼き付ける気持ちでシュノーケルを楽しみます^^


天気は相変わらずですが、この空模様でまだ降られていない。
奄美旅行5_a0289094_22443335.jpg



写真が決まらない...
設定でも間違ってたか?
奄美旅行5_a0289094_22482627.jpg

奄美旅行5_a0289094_2249343.jpg
奄美旅行5_a0289094_22492054.jpg





!!



写真が少ないと思ったら、最終日は貝を探すのに一生懸命だったのです。






向かいの塩作り工房のおっちゃんが呼んでるとのこと。
Mさんに聞くと、なんとカヤックを貸してくれるとのこと。

お邪魔するときチラ見はしていましたが...
奄美旅行5_a0289094_22534819.jpg



本当にありがたい^^

最終日にサプライズ^^

おまけに自分はカヤックはかなーり興味があったので(地元は湖や人工池がたくさんあるのです)尚更。

Mさんが声をかけひょんなことからカヤックが体験できる。
やっぱり親しみを持って人と接すると、こんな風にいろいろと広がっていくんですね~


これが噂の!?M親子^^
奄美旅行5_a0289094_22581126.jpg

いい顔してるな~
親子でカヤックってなかなか贅沢な事。


今思うと、終始みんな笑顔。
『転覆する~』なんて、てんやわんやの大騒ぎ。


娘夫婦^^
奄美旅行5_a0289094_2305536.jpg

後ろで夫がアシスト^^




お世話になった方にご挨拶もしたいので、昼前に海を後にします。
※ 結局は皆さん、実家にお別れに来てくれました。どこまでもすばらしい方達(;_;)



さよなら打田原海岸~
来年また来るよ~ ~~~\(^ ^  )
奄美旅行5_a0289094_236354.jpg

奄美旅行5_a0289094_2363097.jpg



これは空港に向かう車の中から。
奄美旅行5_a0289094_2375584.jpg

笠利町はあまり観光化されていない奄美の自然がそのまま残っていて大好きなところ。
もちろん、親戚のいる町、というのもあるけど。

どこに行っても風に揺れるサトウキビ畑がきれいで。
奄美というより笠利の風景を忘れたくない!
そんな想いも強くて無意識に撮った^^


なんと!!奄美空港に、おばあちゃんやお世話になった方達が見送りに来てくれました!
散々騒がせてしまったのに本当に恐縮なのです。
なかなかできません、こういうこと。
おばあちゃんなんか車椅子ですよっ!
乗せてくる人も。
すべて見送る為だけにやってくれていること。
人の温かさを、これでもか!!コンニャロコンニャロメとボディーブローされ感無量なのです^^


Mさんと握手を交わしたときは本当に泣いてしまった^^
手荷物検査の列に並んでるときに何とか取り戻せたけど。

お互い本気の硬い握手。

初対面の人と酒を飲んで意気投合し、帰りに『ウンウン!!』(←意味がわからない)と握手するのとはワケが違うのです。

男でよかったな~、とも思うし、男同士だからわかること、とも。

なんだかわからないけど、そういう簡単に言葉で言い切れない気持ちになったのは確か。





見送りに来てくれたみんなで記念撮影^^
奄美旅行5_a0289094_23352181.jpg

皆さん、本当にありがとうございました。


楽しかったけど寂しい~
これ、いい旅をしたときの毎回のパターン^^




ここでMさんからの写真がたくさんあったのに気付く!



回想記録^^


初日の打田原海岸 嫁と娘^^
奄美旅行5_a0289094_23544350.jpg

奄美旅行5_a0289094_23594584.jpg


2日目のばしゃ山村 僕と妻。
奄美旅行5_a0289094_010221.png


4日目の喜寿祝 おばあちゃんへのプレゼントの御殿鞠。
奄美旅行5_a0289094_021916.jpg


4日目の喜寿祝 僕と妻。
奄美旅行5_a0289094_0214860.jpg


4日目の喜寿祝 集合写真。
奄美旅行5_a0289094_035149.jpg






おばあちゃん、長生きしてくださいね~^^
奄美旅行5_a0289094_0115545.jpg





おわり
by hideueshaker | 2014-09-11 00:12 | おでかけ
<< 鬼首ツーリング 奄美旅行4 >>