家でグータラ≫スキー

H25・1/24


妻が、まもなく東京に行ってしまう友人と飲み会。

『ゆ~っくり飲んでね!』
なんて言いつつ2人を降ろし、この前のスキー場に行きます。

平地はめずらしく雨。

『山の方は大丈夫かな~』
とりあえず向かって、雪の状態を見てから決めます。








スキー場に到着!
平日なのに、結構人がいます。





シートに座ったままボーッっとゲレンデを眺めます。





やばい!





車のシートは僕にとって【ゆりかご】なのです。





『どうしよう・・・  早く決めないと時間がなくなる・・・』





かなり水分を含んだ【ぼた雪】。
その名の通り、ぼたぼた降ってきます。
a0289094_22291889.jpg






37年間、こんなに悩んだことは滅多にありません。
断腸の思いですが、政治家としてただの遊び人として苦渋の決断を致しました。

悪だくみと言い訳するときは活動停止中の頭が唯一高速回転(300r/minではっちゃける)するときです。

『足もとられやすいし、左足の股関節炎症してるし、けがしてもまずいし、風邪ひいても大変だし、準備している間に濡れるし、来週リベンジすれば今滑る必要もないし、受験勉強中の人に【滑る】なんて悪いし・・・』





悪天候の中、ゲレンデに向かうカップルを横目にそそくさと帰ります(お、俺そんなに無理してまで、す、滑らなくても別にいいし・・・)。





実家でのんびりしよう!
実家から、2人が飲んでいる店までは15分ほど。





『たっだいま~』。

お袋おやじびっくりする!
いつもは電話1本するのですが、突然一人で行くと、夫婦ゲンカ→家出→『わたくし、実家に帰らせていただきます』の構図です。

心配げに『どうしたの?』と聞く両親。

『ただの飲みの迎えだよ』・・・






そういえば、今日は生け花あるかな~
a0289094_22324117.jpg

いつものよりはかなり普通でした。





迎えに行くと、2人ともかなり楽しく過ごした様子。
よかったよかった!(^^)!

僕を誘ってくれましたが、最後は気の合う友達2人で、昔のようにゆっくり時間を過ごしてほしかったのです。





東京でも仕事に遊びに頑張ってくださいネ!!
a0289094_2353943.jpg

[PR]
by hideueshaker | 2013-01-26 22:52 | つぶやき
<< 寒鱈汁 今日の鳥海山 >>